テスト対策

こんにちは(^-^)

 

季節外れに思われるかもしれないタイトルですが……中間テスト対策のお話です。

※ 2年生、3年生向けです。

実際に最近起きたわけではありませんが、アルアルだと思うので、私と架空の生徒Aとのやり取りということにします。

私:「そろそろテスト対策始めようか。」

A:「まだイイよ、早い。」

私:「何が早いの?」

A:「まだテスト範囲発表されてないし。」

私:「範囲発表されてからで時間足りるの?」

A:「……。」

 

Aさん、時間が足りなくなるのを知っていて先延ばしにするんですね。

それで成績が上がるワケがありません。

また、テスト範囲が発表されていない (確定していない) ことは、テスト対策を完了できない理由ではありますが、開始できない理由にはまったくなっていません。

成績を上げるためには、「人より頑張る」がキーワードですよ(^_^;;

 

というコトで、内申を上げたいと本気で思っている方、一緒に頑張りましょう。

046-205-6447 (平日14時から22時まで)

受付担当:佐藤

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です