受験に向かってスタート!

こんにちは(^-^)

 

始業式も終わり、その他の式、委員決め等も完了すると、いよいよ1学期が本格的に始まります。

1学期が始まるということは、今から内申点に関わる成績がつき始めるということです。

つまり、今日の授業態度、授業時間中の小テスト、次からの定期テスト、すべてが内申点に影響します。

 

中3になった皆さん、

内申点対策は夏からでは手遅れですよ!!

 

中2の皆さんも、

内申点対策 (2年生の分) は、冬休みからでは手遅れですよ!!

 

というコトで、内申点対策は実は1学期が最も大事なのです。

理由は何度も書いているので手短に説明します。

内申点は学年の成績を使います。最も成績が取りやすい学期は1学期です。だから1学期に貯金を作っておかねばならないのです。

3年生の2学期 (学年)、2年生の3学期 (学年) は、成績は驚くほど動きません。よくも悪くも。

 

これは例えですが、1学期の成績が来年の3月に渡されるとしたら、「今はまだ早い」と思うでしょうか?

思う人はいないと思います。

でも、学年の成績の話になると「まだ早い」をよく耳にします。

1学期で学年の成績の上限が決まるという実情をご存知ないからだとは思いますが、受験屋としてはもどかしい限りです。

この実情の説明は長くなるので、思い出したらします。

 

キビシイコトを言いましたが、結局のところ「内申点を上げようと思ったら1学期に死力を尽くせ」としか言えません。

 

1学期のスタートダッシュを極めて学年の成績を高くしておきたい方のご連絡先はコチラ!!

 

046-205-6447 (平日14時から22時まで)

受付担当:佐藤

※ 例のキャンペーン、まだ枠は空いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です