テストは目前

こんにちは。

 

いよいよ期末テストまで2週間、範囲表もバッチリ配布されていると思います。

さて、テストが近づき、範囲表が配られると、のんびりしていた生徒もテスト前モードに突入するのですが、ここで問題になるコトがあります。

「テスト勉強の計画、立てていますか?」

これに対してよく聞く解答は、

「計画なんて立ててるヒマはない。ただやるだけだ。」

というモノです。

 

果たして本当にそうでしょうか?

計画があってもその通りに進むかどうかは分からない、というのは事実だと思いますが、闇雲に進もうとしても、そもそも「思い通り」という路線が存在しないため、ドコに進むかは何とも言えないと思います。

それよりも、思い通りにいかなくても、近い結果が出るコトが見込まれる方が良いハズです。だから、時間がなくても時間がないなりに、計画を立てるべきだと考えます。

 

この意見に賛同できる方、一緒に計画を立てて、自分なりの「成功」をつかみにいきませんか?

 

046-205-6447 (平日16時から22時まで)

受付担当:佐藤

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です