空前の理科ブーム

こんにちは(^-^)

 

今、E’s 内の一部の地域において、理科が大流行しています (笑)

キッカケは、中間テスト勉強。

2年生の化学分野はつまずく人が多いので、少々チカラを入れて対策をしたのですが、ほとんどの生徒が「分かると楽しいね」と、化学に対して前向きになっています。

そのため、期末ではもっと高い点数を、と生徒たち本人が思っているようで、「今日は理科をやってもイイ??」という発言が飛び交う日々です。

 

チョットコツをつかめば難しくないというコトが伝わる度に私は嬉しくなります。

というコトで、理科ブームは2年生の間で起こっています。

 

中間テストができなかった方、3年生の化学を捨てなくて済むよう、今のうちに復習しませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です