公立高校入試問題

こんにちは(^-^)

 

まだ正式に解いてはいませんが、入試問題をザッと見た感想などのお話です。

今年も意表をつく出題がありましたね。

最も私の印象に残るのは、教科でいえば数学、より具体的に問題でいえば関数の (イ) です。

過去の問題では「全員絶対解け!」と言ってきたのですが、今回のは難しかったですね。学力上位校ならば解けた人も多いかと思いますが、一般には難問と言えます。

まぁ、県教委の思惑というか考えというか、それを思えば、「関数が難しくなる必然」はないにしても、「どこかに意外な問題がある」ことは当然なワケです。

ということで、来年も、再来年も、まだまだ入試問題は難化したり意外な問題が出たりが続きます。

まだまだやりすぎてなんかいませんよ。

 

 

解いたらまた何か書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です